以前より報道があった菅野選手の加入が発表されました。

菅野孝憲選手
北海道コンサドーレ札幌の一員としてサッカーができる事に感謝しています。この刺激あるチャンスを必ず掴めるように努力します。全ては北海道コンサドーレ札幌の勝利のために。

期限付き移籍期間は2018年2月1日~2019年1月31日までとなります。なお、菅野選手は契約により、期限付き移籍期間中、京都サンガF.C.と対戦する全ての公式戦に出場できません。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20180136401/


金山、杉山が移籍し手薄になっていたGK、京都から菅野選手がレンタル加入となりました。
そんな菅野選手はどんな選手なのか、調べてみました。

・プロ加入後、15年間コンスタントにスタメンで活躍
・J1経験豊富なGK
・背は低いが俊敏な動きと正確なセービングが持ち味
・2017年のベストセーブに何度もノミネート
・キックもかなり正確

・DF陣への指示も小まめで的確
・運動量が相当ある
・メンタルが異常に強い
・猫が大好きで根は優しい
・公式戦で得点あり

・ハイボールは弱さを見せる場面あり
・AV男優ぽさがある



弱点らしい弱点のない、とても良いGKですよね。
対戦相手として戦っていた時はブーイングされても慌てる事なく、逆にこちらをあざ笑うかのように時間稼ぎをし続けた事が記憶にありますが、味方になったらこれほど頼もしいGKもいないですねぇ。
菅野選手ならソンユンと壮絶なスタメン争いを繰り広げてくれそうでワクワクします。

期待しています!!!
(もう「AV男優」とかいうヤジ言いません)